授業科目 | 担当教員名 | 開講時期 | 必修・選択 | 単位 | 授業形態 | 学科・学年 |
---|---|---|---|---|---|---|
デザインⅠ(M・A) |
鈴木 慎一 鈴木 慎一 木部鉄也 |
後期 |
必修 | 6 | 実習 |
美術科(デザイン)1年 (メディアデザイン) |
■
授業の目的・到達目標
本授業では、統合型3DCGソフトであるModoを利用して、3DCGソフト上で自由に造形できる造形力を身につけ自分の世界観を表現できるグラフィック・イメージを作成できることを第一の目標として、以下の3つの項目をクリアしながら授業を進めます。
|
||||||
■
各回の授業内容
1 基本操作
|
||||||
■
準備学習等
毎授業が新しいコマンドの指導や、造形方法の指導といった、新知識の吸収の連続です。授業に遅れたり休んだりした場合は、授業についていけなくなります。注意してください。 |
||||||
■
成績評価の方法・基準
授業の出席と課題の取り組みといった平常点(40%)、提出課題9点(ベーシック造形課題・アドバンス造形課題・キャラクター造形課題)(60%)と映像課題を加味し総合的に評価します。 |
||||||
■
教科書
|
||||||
■
参考図書
|
||||||
■
履修の条件・注意事項
|