大分県立芸術文化短期大学 平成29年度講義概要
科目一覧へ戻る
授業科目 担当教員名 開講時期 必修・選択 単位 授業形態 学科・学年
デザインⅡ(M・A) 鈴木 慎一

前期
必修 6 実習 美術科(デザイン)2年
(メディアデザイン)
■ 授業の目的・到達目標

本授業では、統合型3DCGソフトであるModoとPhotoshopを組み合わせて使用して、自分の表現したい世界観をより高次なグラフィック・イメージとして表現することを目標とする。
①デザインⅠをベースにより高次な造形力を身につける。
②デザインⅠをベースに各種マップの作成技術をみにつける。
③フォトリアルな静止画像の作成技術を身につける。
④就職活動用のポートフォリオに掲載する高度な作品の作成。

■ 各回の授業内容

1~3  自分の不得意分野・課題を抽出し自由課題で解決を図る課題作成①
4~7  自分の不得意分野・課題を抽出し自由課題で解決を図る課題作成②
8~11 自分の不得意分野・課題を抽出し自由課題で解決を図る課題作成③
15~16 自分の不得意分野・課題を抽出し自由課題で解決を図る課題作成④

■ 準備学習等

毎授業が新しいコマンドの指導や、造形方法の指導といった、新知識の吸収の連続です。授業に遅れたり休んだりした場合には、授業についていけなくなります。注意してください。

■ 成績評価の方法・基準

授業の出席と課題の取り組みといった平常点(40%)と自由課題4点(60%)を総合して評価します。

■ 教科書

■ 参考図書

■ 履修の条件・注意事項

デザインⅠ(M・A)を履修し終えていることを条件とする

科目一覧へ戻る

Copyright © 大分県立芸術文化短期大学 All Rights Reserved.