授業科目 | 担当教員名 | 開講時期 | 必修・選択 | 単位 | 授業形態 | 学科・学年 |
---|---|---|---|---|---|---|
イラストレーション特講(P) |
松本 康史 松坂 洋三 |
前期集中 |
選択 | 2 | 講義 |
美術科(デザイン)2年 (プロダクトデザイン) |
■
授業の目的・到達目標
目的:デザイナー、クリエイターを目指す皆さんにとって絶対に求められる「フレキシブルな思考力と可視化スキル、体力、 集中力の限界に挑戦」し、自己の成長目標を認識することが大切です。 |
||||||
■
各回の授業内容
参加者全員が集中して同じ課題にもとづいて、各自100案以上のアイデアを創造し、その可視化を学ぶ。短期間で多くのアイデアと上手なアイデアスケッチ、面白いアイデアをどれだけ出せるか自分自身の限界に挑戦する。これは、社会に出てどこでも通用するような専門職になるためのトレーニングとなる。アイデアスケッチの事前講義があります。
|
||||||
■
準備学習等
1.観察・調査
|
||||||
■
成績評価の方法・基準
取り組み姿勢(50%) 提出作品(50%) |
||||||
■
教科書
|
||||||
■
参考図書
|
||||||
■
履修の条件・注意事項
・外部研修所を利用します。(平成29年大分県マリンパーク)
|