授業科目 | 担当教員名 | 開講時期 | 必修・選択 | 単位 | 授業形態 | 学科・学年 |
---|---|---|---|---|---|---|
消費行動特論 |
松隈 久昭 |
後期 |
選択 | 2 | 講義 |
専攻科音楽専攻2年 専攻科造形専攻2年 |
■
授業の目的・到達目標
この講義の主な目的は、消費行動に関する現状と課題を理解し、今後の消費社会を検討することです。消費行動は、社会学、心理学、マーケティングなど、様々な観点から研究されています。この講義では、それらをわかりやすく説明したいと思います。また、最近の消費に関する事例を取り上げ、検討します。 |
||||||
■
各回の授業内容
1.日本経済と消費 9.ブランド知識(1)
|
||||||
■
準備学習等
テキストの予習復習を勧めます。 |
||||||
■
成績評価の方法・基準
試験により評価。 |
||||||
■
教科書
未定 |
||||||
■
参考図書
青木幸弘「消費者行動の知識」日経 |
||||||
■
履修の条件・注意事項
出席が基準に満たない場合は評価しないので注意すること。 |