大分県立芸術文化短期大学 平成29年度講義概要
科目一覧へ戻る
授業科目 担当教員名 開講時期 必修・選択 単位 授業形態 学科・学年
発展演習(狩谷) 狩谷 新

後期
必修 1 演習 情報コミュニケーション学科1年
■ 授業の目的・到達目標

卒業研究に備えて、映像表現の特徴を様々な作品を通じて鑑賞・準備します。
到達目標は以下の通りです。
①メディアの特性を理解した上で、動画表現の有効性を知る。
②チームワークについて理解し、相互のコミュニケーション能力を高める。
③動画撮影の初歩を身につける。
④編集ソフトの構造を理解する。

■ 各回の授業内容

基本的には、進路指導などの全体講義が多くなりますが、年度末に実施される卒業研究発表をより深く理解できるように準備を行うことになります。

■ 準備学習等

メディアリテラシーⅠ又はⅡの履修

■ 成績評価の方法・基準

日頃の授業内での活動をもとに評価します。評価の基準は以下の通りです。
S(90点以上)=上記の到達目標をすべて達成しており、うち3つ以上を「優れた水準」で達成。
A(80点以上)=上記の到達目標をすべて達成しており、うち2つを「優れた水準」で達成。
B(70点以上)=上記の到達目標をすべて達成しており、うち1つを「優れた水準」で達成。
C(60点以上)=上記の到達目標をすべて達成している。
F(59点以下)=上記の到達目標を1つ以上達成できていない。

■ 教科書

講義で指示

■ 参考図書

■ 履修の条件・注意事項

積極性

科目一覧へ戻る

Copyright © 大分県立芸術文化短期大学 All Rights Reserved.