授業科目 | 担当教員名 | 開講時期 | 必修・選択 | 単位 | 授業形態 | 学科・学年 |
---|---|---|---|---|---|---|
デザイン特論(V) |
江藤 実 |
前期集中 |
選択 | 2 | 講義・演習 |
専攻科造形専攻1年 |
■
授業の目的・到達目標
ブランドデザイニングをテーマにしてデザイン能力を養うための研究をします。最初のコンセプトメーキングでは着想力や企画力・洞察力を養い、シンボルデザインでは発想力や表現力・造形力を、最後のプレゼンテーションでは伝達力・会話力・説得力を養うことを目的とします。 |
||||||
■
各回の授業内容
(1) ・ 企業ブランドデザイニングCI計画事例掲示
|
||||||
■
準備学習等
|
||||||
■
成績評価の方法・基準
授業への取り組み(50%)と課題提出作品(50%)を総合して評価します。 |
||||||
■
教科書
特論用に作成した資料にもとづき授業を行います。 |
||||||
■
参考図書
|
||||||
■
履修の条件・注意事項
DTPソフトであるIllustratorとPhotoshopを操作できることが条件です。 |