授業科目 | 担当教員名 | 開講時期 | 必修・選択 | 単位 | 授業形態 | 学科・学年 |
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消費行動論 |
松隈 久昭 |
前期 |
選択 | 2 | 講義 |
国際総合学科2年 情報コミュニケーション学科1年 情報コミュニケーション学科2年 |
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授業の目的・到達目標
この講義の主な目的は、現代社会における消費者行動を理解することです。特に、商品の購買時に生まれる消費者心理の理解を重視します。また、企業行動をマーケティングや経営学の理論から説明します。近年、話題となっている企業の環境問題、社会的責任、ライフスタイルの変化なども説明します。
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各回の授業内容
1.消費行動について 9.消費者の情報探索と知識形成(2)
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準備学習等
テキストの予習復習を勧めます。 |
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成績評価の方法・基準
レポート、試験の総合評価。 |
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教科書
未定 |
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参考図書
田中・清水「消費者・コミュニケーション戦略」(有斐閣) |
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履修の条件・注意事項
出席が基準に満たない場合は評価しないので注意すること。 |