授業科目 | 担当教員名 | 開講時期 | 必修・選択 | 単位 | 授業形態 | 学科・学年 |
---|---|---|---|---|---|---|
携帯アプリケーション開発 |
野田 佳邦 |
後期 |
選択 | 2 | 演習 |
情報コミュニケーション学科1年 情報コミュニケーション学科2年 |
■
授業の目的・到達目標
スマートフォン用アプリケーションについて、企画から開発までを体験することで、単なるユーザとしての視点ではなく、制作者側の視点や論理的な思考回路を身に付けることを目的とします。到達目標は、プロジェクトマネジメントのノウハウ、アプリケーションを企画するスキル、開発のためのロジック、成果物を発表するスキルを身に付けることです。 |
||||||
■
各回の授業内容
第1回 講義の内容と目的、授業の進め方
|
||||||
■
準備学習等
|
||||||
■
成績評価の方法・基準
個人成果物、グループ成果物、発表内容で評価します。 |
||||||
■
教科書
特にありません。 |
||||||
■
参考図書
随時紹介します。 |
||||||
■
履修の条件・注意事項
演習が中心となるので出席は当然です。 |